2020年5月30日土曜日

第163回 ベトナム ゲーアン(Nghe An)省 ビン(Vinh)空港 にて(2019年9月)

2019年9月にベトナム中部ダナンと首都ハノイの間にあるゲーアン省(国父ホーチミン氏の生誕地)に行く用事があり、ホーチミン市からはベトナム航空で行きました。

ビンという空港がゲーアン省にありまして、ベトナム航空以外にもLCCが飛んでます。
今回はベトナム航空を利用しましたが、小さい空港の割にはビジネスラウンジもあり、ゆっくりできます。

小さい空港で、ボーディングブリッジなんてものはありません。
こうやって歩いていきます。


田舎なので、空港の向こうは真っ暗です!


ベトナム航空ではどこにでも飛んでいるA321です。

国内線の飛行機のビジネスクラスのシートピッチは予想以上に狭いです。。。

しかも、短時間のフライトなので、食事などもろくに出ません。

ホーチミン=ビン間は1時間30分以上のフライトなので軽食が出ますが、ハノイ=ビン間は50分のフライトで離陸してすぐに着陸態勢に入るので、ビジネスクラスといえどもドリンクサービスだけです。

じゃあ、エコノミーに乗れば?と思われるでしょうが、ローカル線のエコノミーはカオスです。。。並ばない、違う席に座ってここに座りたいと言い出す、隣からじわじわと人の席に手足が占領してくる・・・ほら、いやでしょう?

0 件のコメント: