2020年5月5日火曜日

第155回 中国大連で出会った乗り物(2018年12月)

中国シリーズが続いてますが、2018年12月に大連に行った時の乗り物をいくつか紹介します。

夜の来訪パーティーが終わり酔っぱらって通りを歩いていると、懐かしい釣りかけモーターの音がするのでまさかと思って振り返って撮影した貴重な1枚です。日本統治下に日本から路面電車を持ち込んだことは聞いてましたがまだ現役とは!

以下、翌日の移動中の車内からです。
路線バスはどれも結構きれいにしていました。
このバスは比較的新しいようです。

中国でもラッピングバスが走ってます。

中型車はあまり見かけませんでしたが、時々いましたね。

お、LRTもあるぞ!

路面ではなく専用軌道を走ってました。

大学のそばには、在来線客車のお古を使ったお店が!

たまに、錆が浮いている車両も見かけました。
このラッピングは病院のものだったと思いますが、バスだけでなく、建物にある広告でも病院、特に歯科の宣伝は結構目につきました。

0 件のコメント: