2020年5月12日火曜日

第158回 西鉄バス530番(2014年)

2014年春、私は駐在先のベトナムのホーチミン市から戻り、元の部署に戻りました。

元の勤務先は、福岡市博多区東比恵。
その東比恵に、なんと早良区からの路線バスが来るという案内があるではありませんか!
既存の510番のルートを変更し、530番になっての運行です。

そのときの案内がこちらです。



 
運行を開始して、職場の前を通っているのを見ていると、御客の入りがあまりよくありません。

すぐに廃止されると直感した私は、夏ころに一度だけ乗車しました(家は全然この路線とは関係ないところですが)が、都市高速を降りて再び乗るというのがこの路線以外にないので妙にわくわくしたものです。

予想通り運行1年程度で終了してしまいました。

もともとの510番(野芥ランプ→呉服町…博多駅)より御客の入りはよくなさそうなのは当初からわかっていたような。。。

それとも、福岡空港国際線経由であれば、状況は変わってたのかも・・・
いや、それはないな。

それにしても、なぜ画像をとってなかったのかと悔やまれます!

0 件のコメント: