2020年5月5日火曜日

第156回 沖縄本島のバス(2019年11月)

貯まったマイレージをコインに変えて妻と沖縄へ。
ふつうはレンタカーを使うのでしょうが、私たちはそんなことはしません。
バスがあるところにはバスで行く。それがモットーです(笑)

9時には那覇空港についてましたので、ひとまず美ら海水族館へいく高速路線バスに乗ります。

途中、名護バスターミナルで5分休憩があります。休憩後はバスターミナルをぐるりと周り、いざ美ら海水族館へ。

エアロスターは120番での使用でしょうか。中型は65、66番などでの使用が主なようです。

美ら海水族館はこの大水槽が目玉ですね。

高速バスでは使えませんでしたが、美ら海水族館からは一般路線バスに乗るためこれを使い那覇へ戻ります。

バスを待っている10分そこらで高速バスが何台か到着し、そこそこお客さんがおりましたが私たちが乗る一般路線バスには誰も乗ってませんでした。

その後、名護のオリオンビールのビアホールで飲んだりおいしい沖縄そばを堪能したあとは、那覇市内へ戻ります。

ここから乗車です。

数分遅れで到着!

途中、こんな感じでのどかに走ってましたが、読谷村内あたりからどんどんお客さんが乗ってきて乗降による遅延がかなり発生し、満席になると乗降による延着がさらに増大!
下車した県庁北口には、30分遅れての到着です。

ホテルは三重城でしたので那覇バスの市内線のバスに乗り換えましたが、結構本数が多くて便利でした。
ただ、ホテルのドアマンは、バスで行かれるのですか?というような顔をしてました。
目の前にバス停があるのにバスをお勧めしないのか??と思ってしまいました。

0 件のコメント: