2020年4月22日水曜日

第145回 西鉄貝塚線313形(2014年12月)

2015年に廃車になりました、西鉄貝塚線313形電車を2014年12月に撮影してましたので、6年遅れで(笑)の掲載です!

西鉄大牟田線に昭和27年(1952年)に導入された、日本で初めてのモノコック構造車両ですが、あまり脚光を浴びずに60年の運行を終えました。

モノコック構造車両については、製造元の近畿車両の以下のwebサイト記事をご覧ください。
http://www.kinkisharyo.co.jp/pdf/gihou/KSW17/KSW17_20-26.pdf










いずれも 西鉄新宮駅にて 2014年12月21日

相変わらず、動画の撮影もへたくそですがめげずに掲載!





2014年12月21日 撮影地失念・・・

このころは、すでにデジカメでもこれくらい画質のよい映像が撮れてたのですね。
撮影したものはすぐにアップしないとと思いつつ。。

0 件のコメント: