2020年4月26日日曜日

第150回 中国の鉄道(新幹線)とバス②(2019年11月)

①の続きです。

リニアモーターカー下車後は、タクシーで新幹線駅(上海虹橋駅)に向かい、新幹線で最初の目的地の浙江省杭州市へ。

駅が大きすぎて、とてもじゃないけど全景が撮影できません。空港ターミナルのような感じです。

中に入るには、手荷物検査があります。空港と同じです。私はヘアスプレーを取り上げられましたが、それは必要だというと郵便でホテルへ配達してもらえましたが、2日かかりました。


新幹線のチケットです。

これが我々が乗る列車。
和詣号というシリーズのようです。

上海虹橋駅の駅標です。

ホームに降りる前はこんな大行列が!
飛行機同様に改札ゲートが2つしかなく、10分程度前からのしかホームに降りられません。

発車数分前からの乗車です。
出発案内や切符を見てわかりますが、列車には愛称はなく列車番号での表示です。

G1353列車 長沙南ゆき、上海虹橋駅を定刻にしゅっぱ~~つ!

0 件のコメント: