2018年7月25日水曜日

第144回 とさでん交通路面電車(2018年)

続きましては、高知県、とさでん交通です。

高知のバスや電車が合併し、とさでん交通と名乗っています。

日本3大がっかり観光スポット「はりまや橋」前のホテルに泊まってましたので、路面電車に乗らないわけにはいきません。

東西南北の路線が交わりますので線路が複雑です!

おまけ、日本3大がっかり観光スポット、はりまや橋

おまけ その2 地元のゆるキャラだけど、県外観光客しか群がってませんでした・・・


さて本題に。この電車でひろめ市場のある大橋通まで乗ります。
歩いても行けるのですが、前の夜と朝にさんざんこのあたりを歩いてくたびれたので、電車に!・・・つうか、乗るための口実です。

均一運賃ではないので、整理券をとります。

快晴だけど、むちゃくちゃ暑かった!

帰りも電車に乗ります。

古い電車にLEDをのっけて、新しい電車には方向幕って、逆だろ!

四万十川への移動中に撮影。

ってなわけで、四万十経由で足摺岬まで1日がかりで移動しました。

0 件のコメント: