2018年2月10日土曜日

第135回 都城駅そばのホテルより撮影した日豊本線(2014年7月)

出張で都城に行った時に、ホテルの窓より撮影した列車です。

朝食を食べ、一息ついているときに列車の音がしたので録画しました。
まあまあ様になってます。
電車じゃなくてディーゼルカーなんですね。

この日、昼過ぎに仕事が終わり、日豊線を南下し肥薩線経由で福岡へ帰りますが、時間があったので、西都城までバスに乗りました。
きれいな駅前ですが、人がいない・・・


駅員さんは肥薩線経由で博多までいけるのか?という感じで端末をたたいてましたが、吉松=人吉=熊本間の乗り継ぎもすんなりOKだったので、安心したようで顔がほころんで発券してました。
篠栗線と同じ817系が使われてます。反対方向の電車でしたが、私が隼人まで乗ったのもこの817系電車でした。

この区間が一番の難所。
本数が1日5本でしたが、すんなり乗り換えられました。

0 件のコメント: