2018年2月7日水曜日

第133回 2012年夏の肥薩線矢岳駅・吉松駅ほか

2012年8月のお盆休み期間中に、ふと南九州に行ったので同乗者に運転を代わり私は肥薩線の列車に乗り込みました。

国道221号線からかなり入り込み、肥薩線矢岳駅に。



レトロな時刻表ですが、1日に5往復とは・・・


駅の横にはD51 が立派に鎮座してます。

狙ってたわけではありませんが、20分程度で吉松ゆきの列車が来るので、せっかくなので連れの友達に運転を託して自分は列車で移動。ひとまず宮崎で合流することに。


山の中をひたすら走ります。。。

キハ31系らしいドア

吉松に到着すると、肥薩線をさらに南下する列車と吉都線の列車に接続してます。

跨線橋を渡り、吉都線で宮崎へ。

都城から乗車した特急列車内で清算。
車掌氏は、矢岳駅の整理券を見てびっくり!
よほど乗る人がいないのでしょうね。

この日は宮崎で合流した連れの友達と腹いっぱい宮崎グルメを堪能しました。








0 件のコメント: