2009年3月10日火曜日

第95回 山口線とC571(1989年)

 1989年1月、山口線のSL C571に乗りに行きました そのときの様子です 



















客車を車庫から牽引したDLです 














C571の正面は大人気です! 





























途中駅で結構な時間の離合待ちがあり、撮影会に!















すれ違ったのは特急おき号でした! 
















客車はこのときすでにレトロ調に改造した12系客車です 















レトロ「調」ですので、中はありえない雰囲気です!













客車ごとにコンセプトが違い、内装が全く異なります!













これは、確か別の駅だったと思いますが、急行列車とも離合しました。 この時代の山口線に急行なんてあったかな? 年末年始の臨時急行か? 分かる人は教えてくださ~い! SLより、キハ181系特急やキハ58系急行の方が懐かしい自分って、どうよ! 

0 件のコメント: