2008年6月29日日曜日

第53回 紀勢本線特急「くろしお」号(2007年)


2007年8月 フェリーで大阪まで行き、和歌山経由で
熊野古道に旅行に行ったときに撮影した特急くろしお号です

京都→大阪天王寺を経て、和歌山駅に入線です
先頭の1号車はグリーン車です
今回はこの1号車の最前列の席が取れました
。。。というか、普通車は予約で一杯だったんで仕方なく
グリーン車と思ったら、展望席の一番前だったのでグリーン
料金払う価値がありました!












やはり展望席はいい眺めです!
局面ガラスがちょっと残念です、、、
風景が曲がって見えるんですよね。。。












紀勢本線はひたすら海側を走ります
こんな風景によく出くわします











和歌山駅で買った駅弁を食べました
いろいろな寿司が!











終点の新宮まで乗車する人はさすがに少なく、途中の観光地で
皆さん下車され、新宮に着いたときはグリーン車は空っぽでした!

0 件のコメント: