関連書のご紹介

2010年5月9日日曜日

第111回 西鉄バスグループの廃止前の画像③(2010年)

JAL 日本航空

引き続き、2010年3月で廃止になった西鉄バスグループの画像、第3弾です。

福岡地区
24番 JR二日市駅~石崎~永岡~筑紫~筑紫駅前

この路線、これまた乗りにくい設定なんですよね。。。
朝の1本のみ、しかも片方(下り。。。というか、南下する方向のみ)しかないんですよね。。。

いつもの通勤時間よりかなり早く家を出て、JR二日市駅へ
通勤客でせわしないですが、どうしてもこれに乗りたくて・・・

来ました! え、24って書いてない・・・














横の幕も。。。














むむ!後ろには24と書いてあるぞ!














早速、車中の人になって。。。あれ、他のお客さん、みんな写真撮ってる!
ということは、常連さんっていないのかな?














そういえば、平日の片道にしかも朝のみ1本というきわめて似た状況は、20年くらい前でしたが、⑧自衛隊前→井尻駅 ってのがありました。⑧は45番系統のバスをしてましたので大型車でした。すべてのバスに「⑧井尻駅」の幕が付いていないようで、たまに「45井尻駅」で運行しているのを見たことがあります。そうそう、⑧は自衛隊前からほとんど毎日乗車されるご婦人がいらっしゃるのを見てました。高校への通学途中、一体誰が乗るんだろう?と思ってみてましたから、間違いないです!

あ、脇道にそれましたが、もう一つ、脇道に。。。

24番は筑紫駅到着後、そそくさと回送でどこかに行ってしまいましたが、回送になるまでの幕でムム!っとくるのがあったのでカメラに収めました。














これって、実際は運行されなかった路線ですよね?

ご存知の方、教えてください!


セシール - メンズ30前後のジャストアイテム R30

0 件のコメント: