2008年6月15日日曜日

第42回 白川郷荻町神社前バス停にて(2008年)


2008年元旦、大雪の中、白川郷に行く機会がありました
あまりの大雪で高山方面からのバスや金沢方面のバスは
運休。。。
唯一通常通り動いていたのが、加越能鉄道バスの路線です
白川郷荻町神社~五箇山~城端~高岡を走ります

JR城端駅まで乗車しました











バス停が雪で埋もれてます!



















やってきたのは中型のバスでした
始発の荻町神社ではわれわれともう1名(上で写っている
マニア君です)でしたが、途中でちらほら乗車がありました












それにしてもかなりの積雪でもダイヤどおり運行する
運転士氏に敬服!!!

無事にJR城端線に乗ることができました


*おまけ
白川郷内の集落です 雪と合掌造りがマッチしていますね

0 件のコメント: