2008年12月31日水曜日

第89回 大分バス(2008年)

 先日乗車した大分バスのご紹介です。 


中距離路線バスは貸切バスを改造した車両を使用しています。 

最近は車両がハイデッカー仕様になっているので、お年寄りの乗降が大変です! 


急行 佐賀関ゆき です 
行先表示がなければ単なる貸切車です












サイドの表示は看板です












幸崎駅を過ぎたあたりから海岸線を走りますが、非常に寒そうです!  












終点、佐賀関のバス停にて ローカルバスと急行バスが出番を待ってます。
ちなみに急行にも一般路線車が走ってます。















佐賀関から臼杵までは大分バスグループの臼津交通での運行です。 

























臼杵市内でキャッチしたバスはかなりの年式です 














国宝、臼杵石仏の前にもバスは停まります












ここにも大分市中心部からの中距離路線がありますが、これまた貸切落としの車両です













臼杵駅から乗車した三重町ゆきローカルバス 













私はこういうのがいいです。。。 今回の乗車はかなり頭を使い調整しました。 

頭を使いながら、あ~でもない、こ~でもないというのもローカルバスの旅の醍醐味ですね。

0 件のコメント: