2008年12月4日木曜日

第85回 愛・地球博公園で撮影したLinimo(2008年)

 先日から愛知県内ののりものを紹介してますが、今回は2005年の愛知万博の際に開通したLinimoをご紹介! 

トヨタ博物館に行く前に万博跡にできた公園で休憩とランチをとりました。 

その公園をかすめてLinimoが走ります。 

高架線ですが、結構アップダウンが激しいようです。

Linimoのホームページに各駅の標高も紹介されてますが、駅によって標高がかなり違います。 


愛・地球博公園駅を出発したばかりのLinimo













だんだん近づいてきます 

正面はよくありそうで独特な顔をしてます











1両に2箇所ドアがあります














普通の鉄道車両より1両の長さが短いようです














いっちゃいました。。。 

一般の鉄道のような金属がこすれるような走行音は聞こえてきませんでした。
リニアモーターで走ってることを実感させてくれるのはここくらいですかね?
実際に乗ったらまた違うかも!! 

0 件のコメント: