2008年4月30日水曜日

第3回 西鉄バス那珂川支線②(1997年6月)

今回は、1997年に撮影した西鉄バス那珂川支線のご紹介です。

はじめて佐賀橋へバスで行ったのは、まだ小学生になるかならないかのころ(1980年前後)です。
那珂川営業所の近くに住んでいた祖母と大橋とは反対に行くバスに乗ろうということで、一番遠くの佐賀橋行きに乗ったのが初めてでした。

昼のバスでしたが、終点佐賀橋まで地元の方が鈴なりに乗車されてた記憶があります。
佐賀橋の折り返し場でお客さんが両替等で何人も列をなして、全員が下りるまでに結構時間がかかったのを横目で見てました。

そんなことを思い出しながらの撮影でした。


南端ダムのダム湖からの撮影です。当時購入したばかりの望遠レンズで撮影!


当時はまだ大型車で運行してました しかも大橋方面からの運行で、
まだ62番を名乗ってました。南畑ダムには水が満水です!


網取バス停付近にて。なんと、ここから佐賀橋方面へ乗車されます!

0 件のコメント: