2010年6月3日木曜日

第116回 西鉄バスグループの廃止前の画像⑧(2010年)

今回は、筑紫野市です
24番 JR二日市~朝倉街道~山家道~上西山
24番は朝倉街道方面からと筑紫駅の2方面から筑紫野市の山間部に向かう路線でしたが、今回のダイヤ改正で朝倉街道系統が廃止になり、筑紫駅とのアクセスのみになりました。
ダイヤ改正情報を見ると、朝倉街道ゆきが全便筑紫駅ゆきに振り替えられてました。










大昔は、上西山より先、飯塚まで急行バス(久留米~飯塚)も普通便(西鉄二日市発)もあったようですが、今は筑紫野市側の路線のみ残っています。
筑紫駅からのバスが終点の上西山に到着!
ん?方向幕が永岡・筑紫駅経由?こんな路線あったっけ?
単なるマチガイですよね。。。










折り返し、朝倉街道ゆきになりました









数分の時間調整をして、乗客ゼロで発車していきました

0 件のコメント: