2018年2月23日金曜日

第137回 日豊本線市棚駅(2011年)


2011年のGWで日豊本線を南下しながら撮影したのが出てきました。


道の駅やよいで風呂に入り、朝まで車中泊。

起きて日豊本線の極端に少ない宗太郎越周辺を撮影。

朝8時台の延岡方面への折り返し便に出くわしました。

2018年3月のダイヤ改正から普通列車は佐伯→延岡は朝6時台の1本のみが通しで運行となるようです。もう乗るなと言わんばかりのダイヤです。

2015年ころから全国各地で減便傾向ですが、2018年3月のダイヤ改正でJR九州は超ローカル区間のさらなる減便を実施しますが、乗らないから減便されるんですよね。。。
夢やロマンでは鉄道は経営できません。


詳しくはこちらをどうぞ!
https://trafficnews.jp/post/79248/2


0 件のコメント: