2009年3月21日土曜日

第98回 夜の博多駅にて(1988年)

今回ご紹介するのは、オリエントエクスプレスを撮影した日に撮影した博多駅の列車たちです。


















このころはまだボンネット特急がありました まだJR九州カラー(赤)になる前のころです 佐世保ゆき「みどり」号です
















日本全国で見られた485系特急です 「かもめ」号です

















JRの新型特急ハイパーサルーンです 「有明」号で使用されてました この車両は3両だったので、水前寺乗り入れでしょうか? 

















香椎線を走っていたアクアエクスプレスです のちに肥薩線に転属になり急行「くまがわ」で使用されていたとか。。。 
このころは、国鉄とJRの雰囲気が両方味わえた時代でした まだまだ国鉄の雰囲気の方が強かったかな?接客も車両もね!

0 件のコメント: