2008年8月17日日曜日

第70回 2008年夏旅行でのりもの三昧!!~その1~



家の近くからはいつも乗るバスです
今回は新車が来ました













博多駅からは昭和バスに乗車
唐津まで行きます



















唐津大手口(バスセンターがある)で何枚かパチリ!



























呼子フェリーが、唐津東港に変更になったので接続のバスも
唐津東港ゆきに変更してます













唐津からは伊万里までこのバスで移動
え、福岡から伊万里まで直通があるじゃないかって?
なるべく特急・高速バスは乗らないように。。。が
今回のテーマです!
































伊万里では昼食をゆっくりしたせいで、バスに乗れませんでした
ので、松浦鉄道で松浦まで移動です。
この列車は普通のと違ってレトロ調の車両でした!













松浦駅では結構な乗客が入れ替わります!













松浦駅そばには西肥バスののりばがあります













先に、平戸に行くバスが出て行きました













次に、私が乗る佐世保行が来ました













平戸に行くバスは大型でしたが、佐世保に行くのは中型
でした。途中で狭い山道があるから中型なんでしょうかね?

佐世保市役所の先で、川棚ゆきに乗り換えます













早岐からは海沿いを走ります
向こうからは川棚から来たバスとすれ違いました














車の量はそこそこありますが、海沿いを走るので景色はいいですね














川棚では時間があったので、うろうろしました
川棚バスセンターの隣には有名な喫茶店「あんでるせん」が!




















すぐそばに川棚駅がありましたので、大村線の撮影も!
キハ200系です














次いでキハ66系です













川棚バスセンターからは、長崎空港ゆきのリムジンバスで
長崎空港まで移動
















長崎空港から先は写真撮るのを忘れてました。。。

長崎空港から諫早駅まで長崎県営バスで移動

諫早駅からは島原港ゆき空港特急で移動←これしかなかったんで、、、

この日は南島原駅そばの湊広馬場で下車し、目の前のホテルに

宿泊しました

0 件のコメント: