2008年7月15日火曜日

第58回 冬の北陸線・湖西線(2008年)

 2008年正月の旅行で北陸線、湖西線を通過しました












金沢から福井まで乗車した電車です(左側)
電車寝台の改造なだけあっていびつな座席配置でした












福井駅は最近高架になったようです きれいな建物でした



















福井から敦賀まで乗車した電車です 電車寝台改造の電車からこの新型に置き換わっているようです












敦賀からは新快速電車で大阪まで出ましたが、 みんな考えることは同じなようで、始発の敦賀から 大混雑でした




















湖西線に入ると、珍しいカタカナでの駅名「マキノ」 を通ります 


近江舞子駅だったかな?4両だった新快速の前に4両 増結します。その座席とりでこれまた乗客同士デッドヒート! その後、京都からはいっそう混雑し、通勤ラッシュ並みに なり大阪へ! 姫路ゆき新快速電車とは大阪でお別れし、その後大阪の ネオンに消えていきました!!

0 件のコメント: