2008年6月29日日曜日

第54回 秘境!宮崎県西米良村を走るバス(2007年)


2007年のGWに日本でもかなりの秘境といわれる
宮崎県児湯郡西米良村に行きました

その際に乗車したバスです

くま川鉄道湯前駅から発車する西米良村村所ゆき
の西米良村営バス




















車内はこんな感じです
運賃表はついてますが、動いていません!
降りる際に運賃を聞きました830円だったような。。。




















車内からは麓の集落が見えます
たぶん昔は下の集落をバスは走ってたのでしょう




















終点の村所です
国鉄バスの時代からの建物をそのまま使用してます




















村所から西都まで宮崎交通で移動
1日4便です
こんな秘境で1日4便は私個人としては充実していると
思います




















西都ゆきの宮崎交通のバスです
結構新しい車両です!



















村所から西都に行くこちらのバスの方が秘境です!
延々と川かダムか分からないところを沿って走ります
人家もほとんどないし、道もトンネルも狭いし!
乗るなら西都~村所間の方がお勧めです

0 件のコメント: