2008年6月22日日曜日

第48回 くま川鉄道(2006年)



2006年のGWにくま川鉄道に乗車しました

昔ながらの駅舎です 何とも渋い!



















改札です
残念ながら無人駅 です



















駅にある時刻表です。結構本数が多いです
九州の第3セクター鉄道は、他の第3セクター鉄道と
比べて民営化されると本数を増やす傾向にあります
*現在の時刻と異なっている場合がありますので
ご利用の際は時刻を確認の上ご乗車ください



















列車がやってきました
2両編成です














よその鉄道のディーゼルカーに比べ車両の長さが若干短いか?















ホームはかさ上げされてますが、昔ながらの雰囲気が漂います















湯前を発車したときはほとんど乗客がいませんでしたが、
終点の人吉に到着の際は満席でした。2両で走る意味が
分かりました!

0 件のコメント: