2008年5月27日火曜日

第32回 北海道旅行(2002年)


2002年夏に九州から北海道までJRに乗って行きました
今はなき、夜行快速「ムーンライト山陽」、寝台特急「はくつる」
などを乗りついで北海道に!

北海道では、稚内、根室などかなり遠いところに行きました

札幌から稚内には「スーパー宗谷」号で



























帰りは今はなき夜行の「利尻」号です














札幌からは「スーパーおおぞら」号で釧路へ
その後根室へ
根室からは「まりも号」で札幌で移動
*夏の一部では釧路発ではなくわざわざ根室発でした
 途中で鹿さんとぶつかり大変でしたが。。。














道内で使用した切符です







































函館から青森まではこれまた今はなき快速「海峡」号です
10両近くつないでましたが超満員!














青森からは臨時「はくつる」82号を利用
マニアだらけです!














東京からは確かまだ1日3本だけあった「ひかり」で博多に帰りました!

0 件のコメント: